PEANUTSの教え

PEANUTSの教え バカ猫 WWⅡ

PEANUTSで、スヌーピーの犬小屋の隣に、隣の家の「バカ猫」が住んでいます。バカ猫は、英語では、STUPID CAT、といい、本当の名前は、WWⅡといいます。バカ猫は、PEANUTSの原作の中で、一度も姿を見せません。バカ猫は、スヌーピーの思うことが気に入らないと、スヌーピーの犬小屋を派手に破壊します。
PEANUTSの教え

PEANUTSの教え バイオレット

PEANUTSで、バイオレット(Violet)は、1951年2月7日に、初登場しました。1950年代、1960年代に、大活躍しています。バイオレットの最初の髪型は、三つ編みにリボンを付けた、お下げ髪でしたが、まもなくショートポニーテールになりました。髪の色は黒です。バイオレットは、パティと仲良しです。スヌーピーのことが大好きで、スヌーピーをとても可愛がります。バイオレットは、チャーリーブラウンに、いじわるばかりしています。
PEANUTSの教え

PEANUTSの教え マーシー

PEANUTSで、マーシー(Marcie)は、1971年7月20日に初登場しました。マーシーは、勉強が得意で、特に読書が好きですが、スポーツは苦手です。そして、真面目で明るい性格です。ペパーミントパティと、とても仲が良く、大親友で、二人で一緒に行動していることが多いです。
PEANUTSの教え

PEANUTSの教え フリーダとファーロン

PEANUTSで、フリーダ(Frieda)は、1961年3月6日に、初登場しました。天然のカーリーヘアが自慢の女の子で、髪の色はブラウンです。(~1985年11 月22日)ファーロン(Faron)は、フリーダのオスの飼いネコで、ネコ嫌いのスヌーピーに嫌がらせするため、フリーダの意志で飼われました。フリーダは、何かと騒動を起こす、やっかいな子です。スヌーピーは、フリーダから、ウサギ狩りするようにと、何度も言われます。
PEANUTSの教え

PEANUTSの教え ジョー・クール

PEANUTSで、ジヨー・クールは、1971年5月27年に初登場しました。ジョー・クールとは、スヌーピーの変装の一つで、黒いサングラスをかけた大学生が、キャンパスをうろうろしてガールハントする、というものです。JOEとは、象徴的な、やつ、男という意味です。黒いサングラスをかけると、スヌーピーも雰囲気ががらりと変わり、ちょっと恐そうで、あたりをブラブラしているイメージになります。その変身ぶりが、魅力なのですね。
PEANUTSから学んだこと

PEANUTSから学んだこと スヌーピーとウッドストック

PEANUTSで、ウッドストックは、1967年4月4日に初登場し、1970年6月22日に、スヌーピーによって、ウッドストックと名付けられました。ウッドストックは、スヌーピーの大親友兼秘書として、スヌーピーの傍らに居続けます。ウッドストックは、スヌーピーを頼りにしていて、何かあるとすぐに、スヌーピーの所へすっ飛んでいきます。
PEANUTSから学んだこと

PEANUTSから学んだこと フランクリンの個性

PEANUTSで、フランクリンは、1968年7月31日に初登場しました。PEANUTSで初の黒人キャラクターです。他の仲間達は白人であるため、黒人のフランクリンの登場は、アメリカ社会でとても喜ばれたといいます。PEANUTSの人気は高かったので、フランクリンの登場は、アメリカ社会に、良い影響を与えたそうです。穏やかで利口なフランクリンです。フランクリンの個性を見てみます。
PEANUTSから学んだこと

PEANUTSから学んだこと シャーミー

PEANUTSで、シャーミーは、1950年10月2日、PEANUTS連載開始1コマ目から登場しました。シャーミーは男の子で、チャーリーブラウン達がまだ幼くてスヌーピーも子犬の頃、皆の幼なじみでした。バイオレットやパティが登場した頃、シャーミーもよく登場していました。髪型はクールカット(丸刈りを少し長くしたようなヘアスタイル)で髪の色は黒です。おとなしくて優しい印象で、チャーリーブラウンの遊び相手でした。
PEANUTSから学んだこと

PEANUTSから学んだこと スヌーピーとテニス 

PEANUTSで、スヌーピーはテニスに挑戦しています。スヌーピーのダブルスのパートナーはモリー・ボレー(女の子)で、強気のモリー・ボレーにスヌーピーはおどおどしてしまいます。スヌーピーはモリー・ボレーの言いなりになるしかない状態です。どんな様子か見てみます。
PEANUTSから学んだこと

PEANUTSから学んだこと ライナスとカボチャ大王

PEANUTSで、ライナスはカボチャ大王を信じています。ライナスは、カボチャ大王は10月31日ハローウィンの夜に、カボチャ畑から現れて、世界中の子供達におもちゃを持っていく、といいます。そして、ライナスは、カボチャ大王は最も誠実と思われるカボチャ畑に現れる、と信じています。そのためライナスは、一晩中カボチャ畑で、カボチャ大王を待っているのです。 そして、ライナスは一晩中カボチャ畑で、カボチャ大王を待っているんだ。。
タイトルとURLをコピーしました