スポンサーリンク 

ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き

カテゴリー
PEANUTS ライナス

PEANUTSでライナスは外で雪・砂・土等があればお城などを作り一人遊びをします。

ライナスは雪遊びが大好きでライナスの遊びには目を見張るものがあります。

ライナスは雪遊びを自分で考え楽しく遊びます。

①【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】雪玉投げ

ライナスはスヌーピーの横で雪玉投げをしています。

ライナスが雪玉を投げようとして野球のピッチャーのように後ろに手を回した後、投げようとした時雪玉がなくなっていました。

それはライナスが投げる手を後ろに回しちょうどスヌーピーの顔の前に来ているとき、雪玉をスヌ -ピーが口でくわえてライナスの手から引き抜くためです。

ライナスは不思議がりスヌーピーの勝ちです。

ライナスは考える子で家でその時のことをルーシーに話しその時もまだ不思議がっています。

ライナスはスヌーピーのいたずらにはかないませんね。

②【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】3段の雪だるま

1963年1月、ライナスは3段の雪だるまを一人で作っています。

3段の雪だるまを一人で作るにはまだライナスは体が小さいのでとても体力を使います。

雪は重たく丸い雪の固まりを転がすにもライナスは汗をかきながら一苦労です。

スヌーピーがそばで見守っていますが、スヌーピーは犬なので雪だるまは作れないので手伝えません。

雪の丸い固まりを重ねる時が重たく大変なのです。

でもライナスは雪だるまを一人で作り上げました。大きな雪だるま作りは大変な作業です。

③【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】たくさんの雪だるま

1963年12月、ライナスは3段の雪だるまを60個作りました。

ライナスは全部一人で黙々と次々と作ったのです。 一人での物作りはライナスの特技です。

しかもライナスは上手で手早いのです。

ライナスは教壇まで作り雪だるま達の前で演説を始めました。

雪だるま達はまるで生きているみたいです。

雪だるま達は皆作ってくれたライナスを見ています。

材料さえあればライナスは物作りを始めるのです。

1966年12月、ライナスは自分の身長よりも大きな3段の雪だるまを数十個一人で作りました。

ライナスは家の窓から雪だるま達に声をかけます。

そしてライナスは外へ出て「わたしが諸君のリーダーだ!」と大声で言います。

ライナスは「諸君は無敵だ!」と雪だるま達に言いますが唯一の敵がいたのです。

それは太陽です。

そのあと天気が良くなりカンカン照りになり雪だるま達は溶けて消えていきました。

ライナスは立ち尽くして見ていました。

④【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】ルーシーへの仕返し

1964年11月、ライナスはルーシーにいじめられライナスは口ではとてもルーシーにかないません。

そこでライナスはルーシーに「たっぷり仕返ししてやる」と言い外へ行き、ルーシーにそっくりな雪人形を作ります。

雪人形は大きさもルーシーと同じくらいです。

ルーシーは家から出て来てライナスに「それを蹴っ飛ばすんでしょ?」と聞きます。

何とライナスの返事は「ここに立ってゆっくり溶けてなくなるのを見守るのさ!」ということです。怖い発想ですね。

いつもライナスがルーシーにいかにいじめられているかということですね。

⑤【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】ソリ遊び

ライナスは仲間達とのソリ遊びもしますが一人で遊ぶのが好きなライナスです。

1994年1月23日、ライナスはそれまでのダンボールのソリに代わって新しい本物のソリがきて嬉しさでいっぱいです。

それまで使っていたダンボールのソリに「ごめんよ」と声をかけた優しいライナスです。

そしてライナスは新しいソリを「世界一速いソリだ」と喜びさっそく滑ります。

しかし何と後から来たスヌーピーのごはん皿ソリにライナスのソリは追い越されてしまったのです。どういうこと?ですよね。

ライナスとスヌーピーは二人ともキョトンとしています。

ライナスのソリはライナスの帽子が吹っ飛ぶくらい速かったのですが・・・。

スヌーピーのごはん皿ソリはとても速いのですね。ライナスはびっくりしてしまいますね。

ライナスはスヌーピーのソリに追い越されるとは予想外のことで悔しかったと思います。

⑥【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】雪の恐竜

1958年1月、ルーシーが雪でウサギを作っている時、ライナスは手伝いたかったのですがルーシーに追い払われてしまいました。

怒ったライナスが作ったものは大きな雪の恐竜本物の恐竜くらいの大きさのものです。

雪の大きな恐竜はよくできていてとても恐そうです。

ライナスは上手にあっという間に作り雪の恐竜の大きさと恐さにルーシーは顔が引きつりました。

ルーシーは内心雪の恐竜を作り上げたライナスの凄さにも引きつったのかもしれません。

ライナスは怒った勢いで物を作ると作る勢いが増すのですね。

⑦【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】砂のお城

ライナスは海水浴でも一人遊びをします。 よっぽど一人遊びでの物作りが好きなのですね。

ライナスは家の近くで土のお城を作るのと同じように砂のお城を作り嬉しそうです。

ライナスは作る物を考えると実際にそれを作れるのです。

またライナスは海水浴へ行き砂浜へ来ると、一日中海へ小石を投げていることもあります。

チャーリーブラウンがライナスに面白いかと聞いたところ「まあね」という返事です。

ライナスは小石を遠くへ投げられずすぐ近くの海水の中に小石の山ができていました。

多量の小石でできた小石の山です。ライナスが座った時の姿と同じくらいの大きさです。

まるで小石でできた小さなピラミッドのようです。それもまた上手なのです。

⑧【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】普段の土遊び

1959年3月、ライナスはルーシーと土遊びをしています。

ルーシーは土で小さい山を作っていますが隣でライナスが大きな土のお城を作ったところ、ルーシーは怒ってライナスが作った大きな土のお城を体当たりで蹴っ飛ばして壊してしまいました。

ライナスはもちろん内心怒りました。そしてライナスは今度は雪で大きな大砲を作ったのです。

とても大きくてライナスの体の4倍くらいありそうです。

さすがにルーシーはそれを見て怖がっています。

ライナスの物言わぬ仕返しは怖いです。

1959年3月、ライナスは広い面積を使って長々と続くお城を作っていた時に雨が降ってきました。

雨はひどくなり土のお城は跡形もなく消えていきました。

ライナスはこういうことにはどこかに教訓があると思うのですが、今のところは思いつかないとのことです。

ルーシーにわざと土のお城を潰されるとライナスは当然怒りますが、自然現象の雨の場合はお城が消え去っていくのをじっと見守っています。

1959年5月、ライナスは土で作った巨大な山を三輪車で突撃してきたルーシーに破壊され、ライナスは自分まで吹っ飛んでしまいました。

巨大な土の山を作り上げたライナスはもちろん凄いですが、そこに三輪車で突撃して一瞬にして破壊するルーシーのライナスへの意地悪も相当凄いものだと思います。

ルーシーに罰が当たるのではないかと私は心配になります。

⑨【ライナスは雪遊びや海水浴で一人遊びが好き】まとめ

PEANUTSでライナスは雪遊びや海水浴での一人遊びが好きです。

ライナスは頭の中でイメージした物を実際に作れるのです。

ルーシーはそういうライナスをライナスが小さい頃から知っています。

何か作っている時のライナスは黙々と楽しそうで、安心毛布がなくてもいられるのです。

雪遊びや土遊びは集中できて、ライナスにとって幸せな時間に違いないです。

カテゴリー
PEANUTS ライナス
スポンサーリンク 
iketeruをフォローする
tikablog
タイトルとURLをコピーしました