タイトル上

PEANUTSから学んだこと 【おしゃれなペパーミントパティ】

PEANUTSから学んだこと

PEANUTSで、ペパーミントパティの髪型に時々アレンジがあります。

ペパーミントパティのいつもの髪型が、一番似合っていると私は思っていますが、たくさんの小花で作った大きな花冠を被ると、ペパーミントパティの明るさが引き立ちます。

記事中

① おしゃれなペパーミントパティ ストレートの髪

ペパーミントパティの髪が雨に濡れて、ストレートの髪になったことがあります。

髪型の違いで女の子は特に雰囲気が変わり、別人みたいになります。

ストレートの髪のペパーミントパティは、おとなしそうなそばかす美人に様変わりしています。

いつもの浮いてボリュームのある髪がストレートになると、その分、長さも伸びてなかなかの美人です。

本人は「溺れたネズミ」と言っていましたが。

1980年7月8日、ペパーミントパティは髪型を「テン・ブレイズ」にしました。「コーンロウ」ヘアです。

(テン・ブレイズとは、とても細かくきっちりと固く編んだ、頭の地肌の部分は編み込みで、地肌以降の髪は三つ編みにした髪型です。黒人女性にテン・ブレイズにしている人がよくいます。)

それをそばで見たマーシーは、肯定も否定もしません。私はなかなかペパーミントパティは華やかになって似合っていると思いましたが、ペパーミントパティは4日間で諦めてしまいました。

テン・ブレイズはきれいに維持していくのが大変なのでしょうね。ペパーミントパティは夜寝る時、被り物をしていました。マーシーも寝る時どうしているかと、ペパーミントパティを心配しました。

私はテン・ブレイズには憧れて見とれてしまいますが、自分がするとなると無理があります。テン・ブレイズは私にはできませんが、とても素敵で私の永遠の憧れの髪型です。

② おしゃれなペパーミントパティ 普段

普段のペパーミントパティは、緑色の縦じま模様の上着、ショートパンツ、サンダルという服装です。ペパーミントパティは学校へも、サンダルを履いて行っています。

サンダルはある日ペパーミントパティがお店で見つけ、パパにおねだりしたところ、パパは「もちろんいいとも、おまえは貴重な宝石だからね!」と言い買ってくれたものです。

ペパーミントパティは野球をやる時は、その服装のままで、野球帽を被り、ボーイッシュになります。

1984年6月、ペパーミントパティはパパとフランス旅行に行きましたが、その旅行へも学校へ行く時の服装で行っています。ペパーミントパティはいつもの服装が、お気に入りなのですね。

家の中でのペパーミントパティは、可愛いワンピース風のパジャマを着ています。またはトレーナーに長ズボンという服装でいます。

1971年10月、木の根元でペパーミントパティはチャーリーブラウンに自分のことを「キラキラ輝くものが好きだし…おいしいものも…美しい音も好き…」「わたしって、とても、とても、とても人間的なのよ」と話しています。

ペパーミントパティは奇麗な物、美しい物が好きというところが女の子らしいです。

③ おしゃれなペパーミントパティ スポーツ万能

ペパーミントパティは、1966年8月22日に初登場しています。当初からペパーミントパティは野球が大好きで、初登場と同時に、積極的にチャーリーブラウンの野球チームと交流を持ち、活発に行動します。

ペパーミントパティはペリカン野球チームという野球チームを持っています。

その活発な行動力は、ペパーミントパティの大きな魅力です。

ペパーミントパティはアメリカンフットボールも得意です。またアイスホッケーも得意で、チャーリーブラウンと一緒に楽しみます。そしてフィギュアスケートも得意です。

④ おしゃれなペパーミントパティ フィギュアスケート

1969年1月、ペパーミントパティはスヌーピーとフィギュアスケートの練習をしています。

ペパーミントパティの、いつもの前髪が宙に浮いたくせ毛の髪は、トレンドマークになっています。

ペパーミントパティの髪の色はブラウンです。

フィギュアスケートの時、ペパーミントパティがスケート靴を履いて、フリルスカートの衣装を着ると、それが可愛いのです。

スヌーピーは、ペパーミントパティがフィギュアスケートが上手なことに目を付けます。

そしてスヌーピーは、ペパーミントパティを試合のためのパートナーにしようとしましたが、ペパーミントパティは試合でオークランドには行けないため、スヌーピーのパートナーになることは断ります。

(オークランドはアメリカ合衆国カリフォルニア州アラメダ郡にあるサンフランシスコ湾に面した港湾都市、アラメダ郡の群庁所在地)

その後はペパーミントパティはチャーリーブラウンに頼み、スヌーピーをコーチにつけて、練習に励みます。

⑤ おしゃれなペパーミントパティ 世話好き

1968年6月、ペパーミントパティはサマーキャンプでは風紀係をやり、年下の女の子達の世話をします。またペパーミントパティは、マーシー(1971年7月20日初登場)の世話はもちろんのこと、テントの班長の時はサリーの世話もします。

マーシーはペパーミントパティの親友になります。マーシーは勉強が得意でスポーツが苦手です。

ペパーミントパティはそんなマーシーに、フットボールとフィギュアスケートを教え、何とマーシーは上達したのです。マーシーは最初の頃と比べると見違えるように上手になっています。

これはマーシーの努力と、一から一つずつマーシーに教えたペパーミントパティの指導の成果だと思います。

特にフットボールでマーシーが上達するまでの道のりは大変なものでした。ペパーミントパティとマーシーは根気よく練習を続けたのです。

パッと明るいペパーミントパティはまるで太陽のようで、堅実で真面目なマーシーは月のようだと私は思います。どちらも明るいところが共通しています。

⑥ おしゃれなペパーミントパティ 積極的

ペパーミントパティはスポーツで積極的なだけでなく、仲間と関わる時も、自分から話しかけ周囲を明るくします。ペパーミントパティは女の子でも与えられるタイプではなく、与えるタイプに思えます。物をではなく、愛を、です。

ペパーミントパティはチャーリーブラウンが好きで、よく木の根元で二人で話をしますが、ペパーミントパティの方が、積極的にチャーリーブラウンに話しかけます。話題を持ち掛けるのは、ペパーミントパティです。

大好きなチャーリーブラウンと二人きりで、木の根元で話をする時のペパーミントパティの表情はとても可愛いです。

木の根元でペパーミントパティはチャーリーブラウンに、チャーリーブラウンのことが好きということを告白し、正直な気持ちを言い嘘がありません。

また、ペパーミントパティは何かある度、チャーリーブラウンに自分から電話をします。異性で信頼して電話できる友達というのは、稀にみる貴重な存在だと思います。

1973年8月、ペパーミントパティはチャーリーブラウンと二人で、海水浴で楽しく遊んでいます。海で水遊びをしたり、浜辺を散歩したり、二人はいい友達です。

⑦ おしゃれなペパーミントパティ 髪にリボン

1979年12月13日、ペパーミントパティは、学校で先生から少しでもいい成績(Dマイナス以上)をもらいたいと思い、見かけをよくするため髪に大きなリボンを付けました。

先生から良く思われる為には、見かけも大事だと、ペパーミントパティは思ったのです。

ペパーミントパティの頭に付けたリボンはとても派手で大きく、スカートまでフリルでフリフリなものを履きました。

ペパーミントパティは前髪をアップにして、おでこを見せ、おでこの上には大きなリボンがあり、とても目立っています。

まるで別人です。 でも、 あまり似合わないです。

変身する前のペパーミントパティは、ひさしの短い帽子を被り半ズボンを履いていて、そちらの方が似合っていました。

本人は「すてきな女っぽさを感じたし、自分自身をよりよく理解できたの」と言い、満足そうです。

ペパーミントパティによると、この服装を先生に見せた結果、もう一つDマイナスをもらってしまったそうです。

学校に着ていくには、この服装は派手過ぎますね。パーティーへ行くのなら華やかでいいと思います。

そもそもペパーミントパティにとっては、Dマイナスばかり取ることが問題です。

ペパーミントパティは授業中、居眠りばかりしているため、授業を聞いていないことが多く、それもDマイナスの原因になっています。

ペパーミントパティの授業中の居眠りには理由があります。ペパーミントパティはパパと二人暮らしです。パパは夜の仕事をしていて午前2時まで帰って来ないため、ペパーミントパティは「うちでひとりでいる間は眠るのが怖くて、起きてテレビを見てるの…」と言います。

そのためペパーミントの睡眠時間は、パパが帰って来た午前2時過ぎから朝までの数時間しかありません。それでは眠くなりますね。どうにもならない事情があり、ペパーミントパティは気の毒です。

このようにペパーミントパティの学校での居眠りには、やむを得ない事情があるのです。とはいっても授業中の居眠りは、授業を怠けていると先生に思われてしまうので、ペパーミントパティはかなり損をしています。

⑧ おしゃれなペパーミントパティ ヘルメット

ヘルメットも似合うペパーミントパティです。 目がすっぽり隠れ、鼻から下しか見えませんが、なかなかかっこいいです。 男みたいな格好をすると、よけいに女の子らしさが引き立つのですね。

ペパーミントパティは学校で授業中、アイスホッケー・ヘルメットを被っていたことがあります。本人が言うには「Dマイナスがぶつかってきても痛くもかゆくもないわ!」とのことで、保護のためだそうです。

ペパーミントパティにとても似合っていますが、教室の中では目立ち過ぎてよくありませんね。

1988年8月、ペパーミントパティは釣りに行こうとマーシーを誘います。しかし近くに湖はないため、釣りには行けません。

せっかく被ってきた、大きなつばの釣り用の帽子が、がっかりすると、ペパーミントパティはマーシーに言います。

ヘルメットを被った時のように、目がすっぽり覆われた顔になる釣り用の帽子は、ペパーミントパティに似合っていて、マーシーも気に入り、マーシーはペパーミントパティの写真を撮りました。

⑨ おしゃれなペパーミントパティ 小花で作った大きな花冠

1986年5月2日、ペパーミントパティは学校で「五月の女王」に選ばれました。

マーシーが言うには、これは志願してなれるものではなく、選ばれなければなれないのだといいます。

ペパーミントパティは選ばれたというこです。凄いことです。

マーシーによると「五月の女王」とは「メイ・デイに陽気に浮かれ騒ぐ人たちの女王として選ばれ、花の冠を授けられる娘のこと」と言います。

メイポール(五月祭、春の訪れを祝う日)の為の、五月の女王に選ばれたペパーミントパティです。

ペパーミントパティに、小花で作った大きな花冠は、似合わないと思ったらそんなことはありません。

何とペパーミントパティに、花冠はとてもお似合いです。私は意外なペパーミントパティにびっくりしました。そして私は、花冠を被ったペパーミントパティは本当に可愛いと思いました。

ところが、学校の都合(賠償責任保険がきれてしまった)で、メイポールダンスは中止になってしまったのです。

せっかくの花冠を被ったペパーミントパティは、その可愛い姿を皆にお披露目したかったですね。

ペパーミントパティのメイポールの周りでの、ダンスのリードするところも見たかったですね。

⑩ おしゃれなペパーミントパティ まとめ

PEANUTSで、ペパーミントパティは根っから明るいので、たくさんの小花で作ったメイポールの、大きな花冠を被ると、ペパーミントパティの明るさが引き立ちます。

PEANUTSのキャラクター達の中で、ペパーミントパティは明るくて、太陽のような存在です。

小花の花冠が、ペパーミントパティの持つたくさんの魅力を、輝かせているようです。

ペパーミントパティが花冠を被った姿はとても可愛くきれいで、私の目に焼き付きました。私はペパーミントパティの、将来の幸せなウエディング姿を想像します。

ペパーミントパティはおしゃれで美人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました