タイトル上

PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト

PEANUTSで、ウッドストックは、1967年4月4日に登場しました。

1970年6月22日に、スヌーピーに、ウッドストックと名付けられました。

ビーグルスカウトとは、スヌーピーの変装の一つで、隊長はスヌーピーです。

メンバーに、ウッドストックと仲間の七羽がいます。

感動することがありそうです。

記事中

① PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト 小鳥(のちのウッドストック)の登場

のちに、ウッドストックと名付けられることになる小鳥は、1967年4月4日に登場しました。

その時は、まだ名前は付いていませんでした。

スヌーピーは、疲れて鼻に止まってきた小鳥を、「よっぽど揺れるフライトだったんだな。」と思ったといいます。

この小鳥は飛ぶのが苦手で、フラフラしてしまいます。

そして、この小鳥は渡り鳥ですが、一年中スヌーピーのそばにいることになります。

色は、黄色です。

何気ない日常での、運命の出会いです。

この小鳥は、力の限りを尽くして飛んできて、もう力の限界だったのでしょうか。

② PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト 小鳥たち

スヌーピーにウッドストックと名付けられる前の、ウッドストック達が五羽います。

小鳥たちは、スヌーピーの犬小屋で、スヌーピーと遊んでいます。

スヌーピーは、「今日はピクニックに連れていく約束だった。」と思っているので、ビーグルスカトの前身ですね。

のちに、ビーグルスカウトのメンバーになるのですね。

これもまた、運命の出会いです。

③ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト ウッドストックと命名

スヌーピーのところに降りてきた小鳥は、スヌーピーの近くに住みつきました。

その小鳥は、スヌーピーから、マヌケ鳥と言われていました。

鳥なのに上手に飛べないからです。

そしてその小鳥は、初登場から三年経った、1970年6月22日に、スヌーピーに、ウッドストックと名付けられたのです。

1969年にアメリカで、Woodstock Music and Art Festival という、ロックフェスティバルが開催され、ウッドストックには、そのロックフェスティバルの意味があるのです。

この名前が、この小鳥にはぴったりだと、スヌーピーにひらめきました。

よく似合った名前です!!

この小鳥は、自分が世界的に有名になるとは、夢にも思わなかったでしょうね。

言いやすくて、かっこいい名前です。

④ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト メンバー

ウッドストック スヌーピーの大親友・秘書        コンラッド ビーグル大賞を取った

ビル  ハリエットと結婚            ハリエット 女の子 きれい好き ビルと結婚       

オリビエ 質問好き キャンプとは関係ない質問が多い         ロイ 一番新しいメンバー

フレッド キャンプ中、ホームシックになったり           レイモンド  パープルカラー                     寂しがりや 

⑤ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト スヌーピー隊長

スヌーピーがビーグルスカウトのメンバー達を率いて、自然キャンプに行きます。

スヌーピー隊長は、しっかり点呼をとっています。

メンバーは、ビル、コンラッド、オリビエ、ウッドストック、ハリエットです。

五羽、帽子も同じで、一見、見分けがつきません。

しかし、よく見ると、それぞれ特徴があります。

ハリエットは女の子だから、声が高いです。

一羽ずつの声や見分ける特徴は、スヌーピーにはよくわかるのですね。

全員つばの広い帽子をかぶり、リュックサックを背負っています。

全員のリュックサックの中には、スリーピングバッグ(寝袋)が入っています。

スヌーピーはフライパンや水筒も持っていきます。

小鳥たちは飛ぶことはなく、ひたすら歩きます。

スヌーピーを先頭に一列で歩いている場面は、名場面ですね。

⑥ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト 安全を守る

スヌーピー隊長は、五羽の安全を守っています。

女王蛇に出くわしたら、メンバー達は、逃げるのに間に合いません。

五羽で知恵を使い、地面より高さのある、スヌーピーの頭の上に、垂直乗りになります。

考えるものですね。

上から見れば、蛇が来ても早めにわかるし、いい方法です。

メンバー達も、賢いのですね。

スヌーピーの頭の上でメンバー五匹で十個の目で活躍すれば、地面を歩いているよりも安全です。

しかも、メンバー達は歩かなくていいので、見ることだけに集中できます。

スヌーピーは頭の上が少々重いと思いますが、大切なのはウッドストック達の命です。

⑦ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト 結婚した

ビーグルスカウト一向は、カメラハイキングで、ポイント・ロボスに向かいます。

ポイント・ロボスは、カリフォルニア州、サンフランシスコの観光名所です。

無事、到着しました。

皆で太平洋を眺め、最高です!

スヌーピー隊長は、自然のいい写真を撮ろうと、三脚を使います。

そして、そろそろ戻る時間というところで、メンバーから、「ビルとハリエットが一緒に行かな い?!」との情報です。

どういうこと?ですよね。 

何と、ビルとハリエットが、「結婚した。」というのです!!!

二羽は、恋に落ちていたそうです。

驚いてしまいます。

感動ですね!

自然の景色に勝る、二羽の結婚写真を撮れて、めでたしめでたしです。

ポイント・ロボスまで来た甲斐がありましたね!!

⑧ PEANUTSから学んだこと ウッドストック登場とビーグルスカウト まとめ

PEANUTSで、ビーグルスカウトは、ボーイスカウトをまねたものです。

スヌーピーは、変装とはいえ、隊長になりきっています。

ウッドストック達ビーグルスカウトのメンバーは、飛ぶことは苦手でも、ハイキングが楽しめて何よりですね。

スヌーピーは成長というより進化してきたといわれます。

ウッドストック達は、飛ぶことはずっと苦手なままですが、飛ぶこと以外の面ではスヌーピーと同じように進化しているように思えます。

ウッドストック達が上手に飛べたら、飛べる渡り鳥になりどこかへ飛び立ってしまい、寂しくなってしまうので、今のままがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました