スポンサーリンク 

ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり

カテゴリー
PEANUTS ウッドストック

PEANUTSでウッドストックは1967年4月4日に登場します。

そして1970年6月22日に、スヌーピーにウッドストックと名付けられます。

ビーグルスカウトとは、スヌーピーの変装の一つで隊長はスヌーピーです。

メンバーにウッドストックと仲間の小鳥七羽がいます。

偶然の重なりが多く感動することがありそうです。

①【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】小鳥(のちのウッドストック)の登場

後にウッドストックと名付けられることになる小鳥は、1967年4月4日に登場します。

その時はまだ名前は付いていません。

スヌーピーは疲れて鼻に止まってきた小鳥を「よっぽど揺れるフライトだったんだな」と思います。

この小鳥は飛ぶのが苦手で飛ぶとフラフラしてしまいます。

そしてこの小鳥は渡り鳥ですが、一年中スヌーピーのそばにいることになります。

小鳥の色は黄色です。

何気ない日常での運命の出会いです。

この小鳥は力の限りを尽くして飛んできて、もう力の限界だったのでしょうね。

②【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】小鳥たち

スヌーピーにウッドストックと名付けられる前のウッドストック達が五羽います。

小鳥たちはスヌーピーの犬小屋でスヌーピーと遊んでいます。

スヌーピーは「今日はピクニックに連れていく約束だった」と思っているのでビーグルスカトの前身です。

のちにビーグルスカウトのメンバーになるのですね。

これもまた運命の出会いです。

③【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】ウッドストックと命名

スヌーピーのところに降りてきた小鳥はスヌーピーの近くに住みつきます。

その小鳥はスヌーピーからマヌケ鳥と言われています。

鳥なのに上手に飛べないからです。

そしてその小鳥は初登場から三年経った1970年6月22日にスヌーピーによりウッドストックと名付けられます。

1969年にアメリカで Woodstock Music and Art Festival というロックフェスティバルが開催され、ウッドストックにはそのロックフェスティバルの意味があるのです。

この名前がこの小鳥にはぴったりだとスヌーピーにひらめきました。

よく似合った名前です!!

この小鳥は自分が世界的に有名になるとは夢にも思わなかったでしょうね。

ウッドストックという名前は言いやすくてかっこいい名前です。

④【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】メンバー

ウッドストック スヌーピーの大親友・秘書  コンラッド ビーグル大賞を取った                  

ビル  ハリエットと結婚     ハリエット 女の子 きれい好き ビルと結婚                                               

オリビエ 質問好き キャンプとは関係ない質問が多い ロイ 一番新しいメンバー

フレッド キャンプ中、ホームシックになり寂しがり屋 レイモンド  パープル色                                 

⑤【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】スヌーピー隊長

スヌーピーがビーグルスカウトのメンバー達を率いて自然キャンプに行きます。

スヌーピー隊長はしっかり点呼をとっています。

メンバーはビル、コンラッド、オリビエ、ウッドストック、ハリエットです。

五羽は帽子も同じで一見見分けがつきません。

しかしよく見るとそれぞれ特徴があります。

ハリエットは女の子だから声が高いのです。

一羽ずつの声や見分ける特徴はスヌーピーにはよく分かるのです。

全員つばの広い帽子を被りリュックサックを背負っています。

全員のリュックサックの中にはスリーピングバッグ(寝袋)が入っています。

スヌーピーはフライパンや水筒も持っていきます。

小鳥たちは飛ぶことはなくひたすら歩きます。

スヌーピーを先頭に一列で歩いている場面は名場面です。

⑥【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】安全を守る

スヌーピー隊長は五羽の安全を守っています。

女王蛇に出くわしたらメンバー達は逃げるのに間に合いません。

五羽で知恵を使い地面より高さのあるスヌーピーの頭の上に、5段になり垂直乗りになります。一羽の上に一羽乗り、そのまた上に一羽乗り、そのまた上に一羽、最後の一羽が一番上に乗るのです。

メンバー達は考えるものです。

五羽でスヌーピーの頭の上から見れば、それぞれの目の高さから敵の生き物を発見できて、特に一番上の小鳥は、先まで見渡すことができて、蛇が来ても早めに分かるのでいい方法です。

メンバー達も賢いのです。

スヌーピーの頭の上でメンバー五羽で十個の目で活躍すれば、地面を歩いているよりも安全です。

しかもメンバー達は歩かなくていいので見ることだけに集中できます。

スヌーピーは頭の上が少々重いと思いますが、大切なのはウッドストック達の命です。

⑦【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】ビルとハリエットが結婚した

ビーグルスカウト一向はカメラハイキングでポイント・ロボスに向かいます。

ポイント・ロボスはカリフォルニア州サンフランシスコの観光名所です。

無事到着しました。

皆で太平洋を眺め最高です!

スヌーピー隊長は自然のいい写真を撮ろうと三脚を使います。

そしてそろそろ戻る時間というところでメンバーから「ビルとハリエットが一緒に行かな い?!」との情報です。

どういうこと?ですよね。 

何とビルとハリエットが「結婚した」というのです!!!

二羽は恋に落ちていたそうです。

驚いてしまいます。

感動ですね!

自然の景色に勝る二羽の結婚写真を撮れてめでたしめでたしです。

ポイント・ロボスまで来た甲斐がありましたね!!

⑧【ウッドストック登場とビーグルスカウト 偶然の重なり】まとめ

PEANUTSでビーグルスカウトはボーイスカウトを真似たものです。

スヌーピーは変装とはいえ隊長になりきっています。

ウッドストック達ビーグルスカウトのメンバーは飛ぶことは苦手でもハイキングが楽しめて何よりですね。

スヌーピーは成長というより進化してきたと言われています。

ウッドストック達は飛ぶことはずっと苦手なままですが、飛ぶこと以外の面ではスヌーピーと同じように進化しているように思えます。

ウッドストック達が上手に飛べたら、飛べる渡り鳥になりどこかへ飛び立ってしまい寂しくなってしまうので今のままがいいです。

カテゴリー
PEANUTS ウッドストック
スポンサーリンク 
iketeruをフォローする
tikablog
タイトルとURLをコピーしました