スポンサーリンク 

ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット 

カテゴリー
PEANUTS ウッドストック

PEANUTSでスヌーピーヘリコプターの登場が時々あります。

スヌーピーの耳がプロペラ代わりになり、ヘルメットを被ったウッドストックがパイロットになります。

スヌーピーの前に出した両後足の上が、ウッドストックの操縦席です。

ウッドストックは小さくて目立ちませんが、スヌーピーヘリコプターのパイロットとして大活躍しています。

①【ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット】ヘルメット 

スヌーピーはヘリコプターになる時、両後足をからだに直角になるように前に出し、その両後足の両足背を立てます。

そして両前足をまっすぐ下に垂らし、胸の前でウッドストックを体でしっかり囲むようにして、ウッドストックの操縦席をつくります。

ウッドストックはその操縦席に乗り込みます。

ウッドストックはヘルメットを被っています。

ウッドストックがヘルメットを被っていないことも稀にありますが、ウッドストックは基本はヘルメットを被ります。

ビーグルスカウトの仲間四羽がヘリコプターに乗る時も、全員ヘルメットを被ります。

場合によっては小鳥達はパラシュート持参の時もあります。

とはいえ例外の時もあります。急な時スヌーピーが小鳥たちを危険なほど積み過ぎたこともありました。

スヌーピーヘリコプターは飛ぶ時、シュバ・シュバ・シュバ、と音を立てます。

スヌーピーヘリコプターはライナスやスパイクを運ぶときは、しっぽに捕まらせぶら下げて運びます。

②【ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット】忠実 

1977年1月です。ライナスとサリーは学校の実地見学で、皆とバスで出掛けます。

ライナスがキノコ狩りでトリュフという女の子と出会ったトリュフのおじいちゃんの納屋に、何とトリュフが居たので、ライナスはトリュフと話し始めます。

するとサリーが機嫌悪くなり、サリーとトリュフは口喧嘩を始めます。

ライナスはその場を逃げ、風見鶏の納屋の屋根に登ったところ、屋根に雪がたくさん積もっているため危なくて降りられなくなり、しかも滑って落ちそうでとても危険です。

サリーはバスで先に帰り、スヌーピーヘリコプターのパイロットのウッドストックに地図を見せ、雪の積もった風見鶏の納屋の屋根の上からライナスを連れ戻すように、と指示を出しました。

スヌーピーはスヌーピーヘリコプターの形になって待っていて、ウッドストックが乗り込みました。

まずスヌーピーヘリコプターは地面から垂直に上がり、次に旋回して飛んでいきました。

スヌーピーヘリコプターの離陸は本物のヘリコプターのようです。

操縦しているのはウッドストックです。

スヌーピーとウッドストックは大活躍です。

スヌーピーとウッドストックはかっこいいですね。

③【ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット】ライナスを無事救出

風見鶏の納屋を目指して飛び立ったスヌーピーヘリコプターは、無事ライナスの真上に飛んで来ました。

そしてスヌーピーヘリコプターはスヌーピーのしっぽを垂直に垂らしてライナスをつかまらせ、飛び立ちました。

ウッドストックは普段は飛ぶのが苦手でうまく飛べないことから、飛べない渡り鳥と言われています。

とはいってもウッドストックは、もともと鳥であることから飛ぶことについては知っていて、方向感覚も持ち合わせていて、高いところも怖くなく、スヌーピーヘリコプターのパイロットとしてのぴったりの条件を持っているのですね。

スヌーピーはウッドストックのおかげで上手に飛べて、目的地にしっかりたどり着けるのです。

スヌーピーはウッドストックパイロットがいてくれてとても助かり心強いのです。

スヌーピーヘリコプターはライナスをサリーの真上で降ろし、また飛び立っていきました。

ライナスはサリーに抱きかかえられます。

その時サリーがライナスのことを「私のバブーちゃん」と言うので、ライナスは泣き叫びます。

そしてライナスはウッドストックのことを、サリーの真上で自分を降ろしたことに対して「マヌケパイロットめ!!」と言いますが、ウッドストックは優秀なパイロットだよ、ライナス!!と私は思いました。

④【ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット】サリーの「見せてお話」に登場

その後サリーは学校での「見せてお話」でライナスの救出劇の話をすることにしました。

サリーはウッドストックのことを「教室の外の廊下にいるのは、救出作戦を敢行した勇敢なヘリコプター・パイロットです」と皆に紹介します。

そしてサリーは「さあ皆さん、盛大な拍手を…われらの英雄、かの有名なヘリコプター・パイロットです」と言い、ウッドストックは皆に拍手で迎えられます

ウッドストックはヘルメットを被ったパイロット姿での登場で臨場感があります。

サリーは救出についてウッドストックに一言話してと言ったのですが、ウッドストックは一言どころか話が長すぎ、サリーはウッドストックをポィっとどかしました。

それでもウッドストックは舞戻ってきてまた長い話をするので、ウッドストックは今度はサリーの手の中でもみくちゃにされてしまいました。

ウッドストックは説明し出すと止まらず長くなるのは、いつもの傾向です。

ウッドストックの退場は窓際からスヌーピーヘリコプターに乗って離陸ということで、ウッドストックはスヌーピーヘリコプターでかっこよく飛び立っていきました

ウッドストックは大活躍です。

⑤【ウッドストックはスヌーピーヘリコプターのパイロット】まとめ

PEANUTSでウッドストックは飛べない渡り鳥とされていますが、鳥としての素質は十分にあり、スヌーピーと一体となっての、スヌーピーヘリコプターのパイロットでの活躍は素晴らしいですね。

ウッドストックパイロットは小さいので目立たないところが残念です。

スヌーピーヘリコプターの操縦が上手な、さすが小鳥のウッドストックです。

カテゴリー
PEANUTS ウッドストック
スポンサーリンク 
iketeruをフォローする
tikablog
タイトルとURLをコピーしました