スポンサーリンク 

スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!!

カテゴリー
PEANUTS チャーリーブラウン

PEANUTSでスヌーピーはチャーリーブラウンの飼い犬です。

チャーリーブラウンはスヌーピーに毎日欠かさずご飯を与え、一緒に遊び時には一緒に寝たりもします。

スヌーピーはチャーリーブラウンに飼われて毎日幸せな生活をおくっています

スヌーピーにとってチャーリーブラウンは最高の飼い主だと思います。

①【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】幼い頃

チャーリーブラウンは1950年10月2日、PEANUTSの連載開始の初日に幼い姿で初登場します。

スヌーピーは1950年10月4日、子犬姿で初登場します。

チャーリーブラウンとスヌーピーはPEANUTS連載開始から連載終了までの間、ずっと最重要人物として大活躍しています。

チャーリーブラウンはPEANUTSの主人公であり、スヌーピーはチャーリーブラウンの飼い犬で名脇役です。

スヌーピーは子犬の頃からチャーリーブラウンにとてもなついていました。

チャーリーブラウンは自分を見ると喜ぶスヌーピーに感動し涙を流したこともあります。

スヌーピーは犬であっても笑ったり笑顔を見せたりします。

また飼い主のチャーリーブラウンにはスヌーピーが思っていることや言っていることが分かるのです。

そのためチャーリーブラウンとスヌーピーの間に声に出しての会話はなくても、お互いの意志の疎通はできるのです。

1951年8月、スヌーピーの誕生日にチャーリーブラウンとバイオレットがケーキでお祝いをしてくれます。

スヌーピーは嬉しくて泣きまるでスヌーピーは人間のようです。

またチャーリーブラウンは幼い頃から野球をやる時スヌーピーも仲間に入れています。

1960年チャーリーブラウンは野球チームでスヌーピーにショートを任せています。

チャーリーブラウンは野球でのスヌーピーの動きの良さと素早さを認めています。

チャーリーブラウンは野球以外の時も皆と遊ぶ時スヌーピーも仲間に入れています。

スヌーピーはチャーリーブラウンに飼われて子犬の頃から幸せです。

チャーリーブラウンはスヌーピーを犬というより、仲間としてまた親友として接しているのです。

1957年6月28日、チャーリーブラウンはスヌーピーに立って後ろ足で歩くことを教えます

最初チャーリーブラウンがスヌーピーの両前足を手で持って支えて、スヌーピーを後ろ足で立たせたところ、スヌーピーは上手に後ろ足で歩くのでした。

その後スヌーピーは後ろ足で立つことが少しずつ多くなっていきます。

スヌーピーはペンギンの真似をしている時は、ずっと後ろ足で立って皆を楽しませていました。

スヌーピーはちんちんをしたりハッピーダンスをする時は、立った姿勢で上手にできます。

1961年4月、スヌーピーは野球中はずっと後ろ足立ちと後ろ足走りでプレーしています。

②【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】欠かさずご飯をくれる飼い主

飼い主がペットにする一番の仕事は餌を与えることです。 チャーリーブラウンは餌とは言わずご飯と言います。

この一言からもチャーリーブラウンがスヌーピーを自分たち人間と対等として思っていることが分かります。

言葉は心といいますがそう思います。 ご飯というととても暖かみを感じます。

スヌーピーはチャーリーブラウンのことを、いつもご飯をくれる丸頭の子として認識しています。

ご飯なくして動物は生きられないのですから、チャーリーブラウンがスヌーピーの命を繋いでいるのです。

チャーリーブラウンは「うんざりだ!」「犬のご飯、犬のご飯、犬のご飯」「毎日毎日…毎週毎週…毎年毎年…」と言いながらも、せっせとスヌーピーの所へご飯を運びます。

またチャーリーブラウンはスヌーピーを食事で楽しませるために、デザートをつけたりドッグフードをアレンジしてみたりします。

1963年7月5日、チャーリーブラウンはスヌーピーが入院中でもいつもの習慣でスヌーピーの所へ晩ご飯を運び、スヌーピーがいないことを寂しがり泣き叫んでいます。

その後まもなく同年7月8日、退院してきたスヌーピーを見たチャーリーブラウンはスヌーピーに走って駆け寄り抱きしめています。

スヌーピーも「しあわせは退院してうちへ帰る時!」と言っています。

またスヌーピーは子犬の頃からチャーリーブラウンがご飯を持ってくるとハッピーダンスを踊っていますが、スヌーピーはこれは踊るとチャーリーブラウンが喜ぶから踊っているということを後に兄弟のアンディに話しています。

スヌーピーがご飯前に踊るハッピーダンスは、つまりはご飯が嬉しくて踊っているのではなく、チャーリーブラウンを喜ばすために踊っているということです。

スヌーピーはイカレタ犬なんて思われることもあることを承知しつつ、周りの皆の為にハッピーダンスを踊っているのです。

スヌーピーは皆の為に気を遣っているのです。

③【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】一緒に遊んでくれる飼い主

1955年1月、スヌーピーは「何もかも人間に頼らなくちゃならないのに飽き飽きした!」と思い一匹で機嫌悪くしていますが、チャーリーブラウンが笑顔でスヌーピーを見ているのを見てその気持ちは和らぐのでした。

スヌーピーは時々チャーリーブラウンの家の中に入り、チャーリーブラウンにじゃれついて遊びます。

スヌーピーはチャーリーブラウンと一緒にビーンバッグチェアに入り、テレビを見たりそのままチャーリーブラウンの頭の上で眠ってしまったりします

スヌーピーはチャーリーブラウンの頭の上で眠ってしまうくらいですから、スヌーピーはチャーリーブラウンに対して安心しきっているのです。

チャーリーブラウンは目を覚まさないスヌーピーを犬小屋まで連れていきますが、スヌーピーはいい具合に犬小屋の屋根の上に滑り込んでいきます。

スヌーピーは眠っていてもチャーリーブラウンと息が合っているのです。

スヌーピーには青い空に赤い犬小屋がよく似合います。

④【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】一緒に寝てくれる飼い主

スヌーピーは犬小屋の中ではなく犬小屋の屋根の上で寝ます

スヌーピーは閉所恐怖症のためです。

そのためスヌーピーは時には落ち着かず寝つけない時もあります。

そういう時はスヌーピーはチャーリーブラウンの所へ行くのです。

チャーリーブラウンのベッドでスヌーピーはチャーリーブラウンの横で眠ることもあれば、犬小屋の屋根の上で寝ているいつもの癖でチャーリーブラウンの頭の上に体を横たえて上向きで寝たりします。

結局寝つきの悪い時のスヌーピーは、チャーリーブラウンのベッドへ来ても落ち着かずあっちこっちに体の向きを変えたりします。

そしてスヌーピーは布団から居なくなっていてチャーリーブラウンが探すとベッドの縁の上で寝ていたりします。

このように眠れない時もスヌーピーはチャーリーブラウンを頼ってやってきます。

スヌーピーはチャーリーブラウンを信用しているのです。

チャーリーブラウンは溜息をついたりもしますが。

⑤【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】日常の世話をしてくれる飼い主

1966年9月19日、スヌーピーの犬小屋が火事で焼けてしまいました。

その時チャーリーブラウンが新しい犬小屋を用意しています。

スヌーピーは嬉しくて涙をこぼしています。

また犬小屋を隣の猫に破壊されてしまった時も、チャーリーブラウンはスヌーピーのために新しい犬小屋を用意しなければなりません。

それは相当な回数の新しい犬小屋の用意で大変なことです。

そしてご飯皿も頻回にチャーリーブラウンはスヌーピーのために新しい物に買い換えています。

ご飯皿はゴム製でスヌーピーがご飯皿の底をいい味ではないと言いながらも舐めるので、ご飯皿がいたむのが早いのです。

チャーリーブラウンの家族はスヌーピーのご飯皿の買い替えも大変です。

スヌーピーが遠くへ旅に出る時はチャーリーブラウンはスヌーピーの頭に帽子のようにご飯皿を被せ、縁起を担いでスヌーピーの無事を祈っています

1963年6月、スヌーピーは熱が出て具合が悪くなり動物病院に入院しました。

チャーリーブラウンは毎日スヌーピーの退院を待っています。

またスヌーピーは1994年2月肺炎で入院しました。

その時は朝早くチャーリーブラウンのパパがスヌーピーを病院に連れて行ったため、チャーリーブラウンは病院へあとから慌てて駆け付けました。

病院にはスパイク、アンディ、オラフがすでに面会に来て付き添っていましたが、チャーリーブラウンも一緒にスヌーピーに付き添います。

そしてスヌーピーが兄弟達に見守られて食事をしているのを見たチャーリーブラウンはとても喜びパパとママに電話を入れています。

スヌーピーが退院した時はチャーリーブラウンはもちろんとても喜びました。

チャーリーブラウンはスヌーピーのことをとても大切に思っています。

⑥【スヌーピーとチャーリーブラウン 最高の飼い主だよ!! 】まとめ

PEANUTSでスヌーピーはいろいろな才能のあるビーグル犬です。

そのためスヌーピーは感性が豊かです。

人間の価値は優しさにあります。

チャーリーブラウンは心の優しい飼い主です。

スヌーピーはチャーリーブラウンに飼われて最高だ!!と思っていると思います

カテゴリー
PEANUTS チャーリーブラウン
スポンサーリンク 
iketeruをフォローする
tikablog
タイトルとURLをコピーしました