PEANUTSでスヌーピーはサーフィンに挑戦します。
普段はなかなかサーフィンをする機会が無いスヌーピーです。
浜辺に来た時は可愛い子がいっぱいいるので、スヌーピーはサーフィンでカッコイイところを見せようと夢中になりますが、スヌーピーは大波が苦手なのです。
①【サーファースヌーピー 大波は苦手だ~】離れ業は失敗に終わった
8月犬小屋の上に居るスヌーピーの所へフリーダが来ますが、フリーダはスヌーピーが食べて寝るだけということが気に入りません。
フリーダにいやみを言われたスヌーピーは「もっと行動するべきかも」と自分としても思います。
思い立ったらすぐ行動に移すスヌーピーです。
今は8月、スヌーピーの頭に浮かんだものはサーフィンです。
スヌーピーは海水パンツを履き向った所は、砂浜のある海!
ところがところが。
スヌーピーの目に映ったものは波ではなくビキニ姿で美人のビーグルで、スヌーピーと一緒にスケートをしたスヌーピーの彼女なのです。
毎晩一緒にスケートしたということで果たして彼女と言えるのかと思いますが、スヌーピーが言うにはスヌーピーの彼女ということです。
しかしスヌーピーは彼女のパパがスヌーピーを認めてくれなかったことで自信をなくして、失恋すると思い込んでいます。
そのためスヌーピーはサーフボードを縦や横にして立てて、自分の身を隠し家に帰ろうとします。
その時やはり根が明るいスヌーピーの性格が前面に出ます。
スヌーピーはカッコよく波乗りしている自分の姿をビキニビーグルに見せようと、波に向かっていざ出陣です。
そして張り切るスヌーピーです。
いい具合に波に乗って大きな掛け声でサーフィンしているスヌーピーですが、ライナスとチャーリーブラウンはスヌーピーが頭がおかしくなったと思い二人で砂浜を走りスヌーピーの方へ駆け寄ります。
まもなくスヌーピーは大きな波でひっくり返り海水を飲んでしまいます。
スヌーピーは普段サーフィンをやる機会が無いのでサーフィンをやり慣れていないのです。
それでもスヌーピーは彼女にカッコイイところを見せたくてサーフィンをやってのけるのは、やんちゃでスヌーピーらしいです。
スヌーピーはチャーリーブラウンに担がれて砂浜に戻され海水を吹き出します。
家に帰り犬小屋に戻ったスヌーピーを待っていたものは、チャーリーブラウンからのお説教です。
チャーリーブラウンはさすがスヌーピーの飼い主、スヌーピーのことはお見通しです。
スヌーピーはチャーリーブラウンから、女ビーグルにいいところを見せようとして離れ業しようとして大きな波でひっくり返り溺れ死にしそうになったことを、こんこんとお説教されます。
チャーリーブラウンはスヌーピーに「知っておいて欲しいんだ…きみ自身のためなんだよ!」と言います。
チャーリーブラウンはスヌーピーのことを思って言っているのです。
さらにスヌーピーはチャーリーブラウンから、女ビーグルは波乗りしているスヌーピーに見向きもしないでゴールデンレッドリバーと砂浜を走ってたと言われ、とうとう「ワーン!」と泣き出してしまいます。
チャーリーブラウンはスヌーピーにむちゃなことはしないように気を付けてもらいたいのですね。
チャーリーブラウンにとって大切なスヌーピーなのです。
②【サーファースヌーピー 大波は苦手だ~】大きな波は苦手だ~
スヌーピーは夏になるとチャーリーブラウンに連れられて湖や海にやって来ます。
この日は海に来ています。
スヌーピーは新しい波乗り用パンツとサーフボードがお揃いの波の柄模様でご機嫌です。チャーリーブラウンが揃えて買ってくれたのですね。
砂浜に「犬は浜辺には入れられません!」という看板がありますが、もう浜辺に居るスヌーピーは引き返しません。
スヌーピーは浜辺はカワイコちゃんでいっぱいだと言い、またまたカッコよくサーフィンしている姿を見せたくなりノリノリの気分です。
何しろスヌーピーはやんちゃ盛りなのです。
スヌーピーはさっそくサーフィンを始め、なかなか波乗りが上手でカッコいいです。
ただやはりスヌーピーは大きな波は苦手で、大きな波が来るとひっくり返ってしまいます。
でもスヌーピーは前回来た時よりも進歩があり溺れそうにはなりません。
スヌーピーは危機は免れられるのですが、サーフボードから海に放り出されたら犬かきをしなければならないというのがスヌーピーの運命なのです。
そこのところがスヌーピーにとってカッコがつかないところだと言います。
犬かきだってカッコ悪くないと思いますが・・・。
③【サーファースヌーピー 大波は苦手だ~】まとめ
PEANUTSでキャラクター達の中でスヌーピーだけが唯一サーフィンをします。
仲間達はまだ子供で危ないのでもっと大きくなるまではサーフィンをしないのだと思います。
スヌーピーは犬とはいえサーフィンまでできるとは、しかも二本足で立ってやってのけるのですから名犬スヌーピーとしか言いようがありません。
やんちゃ盛りなスヌーピーは何にでも挑戦してみたいのですね。
仲間達が大きくなったらスヌーピーが仲間達にサーフィンを教えるのでしょうか。
私は、スヌーピー万歳!!という気持ちです。