スポンサーリンク 

PEANUTS【スヌーピーの足跡マーク】可愛いシンボル

カテゴリー
PEANUTS スヌーピー

PEANUTSでスヌーピーの足跡、つまり肉球の足跡はとても可愛く一目でスヌーピーの足跡と分かり、スヌーピーの役に立つことが多いです。

スヌーピーは自分の足跡マークを気に入っているようです。

とても目立ち人目を引くスヌーピーの足跡マークです。

①【スヌーピーの足跡マーク 可愛いシンボル】肉球の基本 

犬の場合、前脚の指球(しきゅう)(爪がある部分の肉球)は5つあり、人の親指にあたる肉球部位は地面につかないそうです。

つまり足跡としては、指球の部分は4つになります。

後脚の趾球(しきゅう)(爪のある部分の肉球)は4つだそうです。

そのため前脚後脚とも、同じ形の足跡になります。

肉球は表面のザラザラは滑り止め、プニプニが衝撃から犬を守る、からだの中で汗をかく唯一の部位ということです。

肉球はたくさんの神経や血管が張り巡らされ、温度や触覚、痛みなどさまざまなことを感じ取ることができるそうです。

真夏の地面でのやけどや、散歩の時の怪我には注意が必要ということです。

砂漠に住んでいるスヌーピーの兄のスパイクがミッキーマウスから黄色い靴をもらったのは、大事な肉球を砂の熱さから守るためです。

散歩の時には肉球の怪我にも注意が必要ということなので、スヌーピーの兄弟のマーブルスのようにいつもスニーカーを履いているのは安全ですね。

犬も猫も肉球はとても大切なものだそうです。

スヌーピーにもくれぐれも肉球を大切にしてもらいたいです。

②【スヌーピーの足跡マーク 可愛いシンボル】選挙プラカード

1968年7月、次々と続く小鳥達に混じって、スヌーピーにピッタリの候補がスヌーピーの足跡マークのプラカードを持って並んでいます。

他の小鳥達のプラカードには「?」「!!」「$」「@」「:」等と書かれています。

それらの中でひときわ目立つスヌーピーの足跡マークです。

(ウッドストックの初登場は1967年4月で、スヌーピーによってウッドストックと名付けられたのは1970年6月なので、まだこの小鳥にウッドストックという名前はありません)

スヌーピーの足跡マークは目立つだけでなく、とても可愛いです。

その後選挙がありスヌーピーは立候補し、自分の足跡マークのプラカードを持ちます。

スヌーピーは、ルーシー、バイオレット、サリー、ライナスに甘え、自分に投票するようにと泣き声を出します。

ところがスヌーピーは何の選挙なのか知らないのだそうです。

ただ自分の足跡マークのプラカードを人前で持ちたかったのでしょうか。

存在感のあるスヌーピーの足跡マークです。

③【スヌーピーの足跡マーク 可愛いシンボル】サイン代わり

1980年8月、チャーリーブラウンはスヌーピーとの間に契約書を交わしました。

契約の内容はチャーリーブラウンのパパの床屋が今は忙しそうだけど、もしもお店を失った時テレビや車を売らなければならなくなっても、チャーリーブラウンはスヌーピーを手放したりはしないということを、チャーリーブラウンがスヌーピーに約束したものです。

契約書の下部にチャーリーブラウンは自筆でサインし、その上の欄にスヌーピーは肉球でサイン代わりとしました。

こういう時は後脚ではなく前脚の足跡マークですね。(同じものですが前脚の方が押しやすそうです)

はっきりしていてしかもとても可愛く、スヌーピーのものだということがすぐに分かります。

スヌーピーの足跡マークは便利で役に立ちますね。

可愛いマークなので見た人がにっこりしそうで、そこがいいところです。

1990年12月26日、チャーリーブラウンはサリーと一緒に、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントのお礼の手紙を書いています。

チャーリーブラウンの隣にスヌーピーも居てチャーリーブラウンがスヌーピーに、「きみも何か付け加えたいかい?」と聞いた時、スヌーピーは自分の足跡マークを思い浮かべます。

スヌーピーは、自分の足跡マークを気に入っているのですね。

④【スヌーピーの足跡マーク 可愛いシンボル】社交ダンスの足型 

1999年8月、エース・ダンススタジオで、チャーリーブラウンとダンスの相手のエミリーが社交ダンスをしています。

スヌーピーが見ていたところ、2人はスヌーピーを真ん中にして3人で踊るようにスヌーピーを誘います。

スヌーピーも加わりスヌーピーのステップも加わります。

社交ダンスは難しいものです。この時の曲はスローフォックストロットかワルツで、チャーリーブラウンもエミリーもどちらかはっきり分からないのだそうです。

余計に難しそうです。

3人の頭の中には図面上、チャーリーブラウンとエミリーの靴の形でのステップの足型に加えて、スヌーピーの足跡マークでのステップの足型も加わります。

社交ダンスは普通は2人でやるもので、例外で3人でやる時は、人間2人の足型を図面で示した場合、3人目も人間の足型だとごちゃごちゃになってしまいます。

しかし3人目がスヌーピーの足跡マークの足型なので、人間2人の足型と見分けがはっきりし、3人の頭の中でステップが分かりやすいのです。

社交ダンスでもスヌーピーの足跡マークに3人は助けられています。

3人は楽しく社交ダンスを踊りました。

⑤【スヌーピーの足跡マーク 可愛いシンボル】まとめ

PEANUTSで可愛いスヌーピーの足跡マークは、スヌーピーの分身のようです。

スヌーピーの足跡マークはしっかり存在感があって、スヌーピーのシンボルになっていますね。

カテゴリー
PEANUTS スヌーピー
スポンサーリンク 
iketeruをフォローする
tikablog
タイトルとURLをコピーしました